婚姻前の経歴詐称を理由に離婚したい


旦那が婚姻前に言ってた経歴とぜんぜん違う。ということもあります。
結婚する前に相手がどんな経歴かをしっかりと調べておくことも今後の夫婦生活に大きく繋がるでしょう。

 

婚姻破綻の一要素に過ぎない

経歴詐称は、就職について問題となることが多いですが、離婚についてはどうでしょうか。
就職と婚姻では問題の本質が異なるので同一に見る事は出来ないでしょう。

離婚の法的根拠としては、その経歴詐称が民法上の離婚原因である「婚姻を継続し難い重大な事由」に当たるかどうかです。まず経歴詐称自体がこのような離婚原因になるかですが、結婚は経歴だけを理由とするものではなく、いろんな要素によって決意されます。だから経歴詐称がなかったら結婚しなかったとは限りません。
また、いったん結婚した以上、過去の経歴詐称が現在の離婚原因になるかどうかは別問題です。就職(採用)の場合は経歴が業務上の能力を示す事が多いと言えますが、結婚生活では異なります。とくに子が生まれて平和な家庭が築かれていれば別の判断が必要になります。
とはいえ経歴詐称する事自体が人格的な問題であることに変わりはないので、婚姻破綻の要素になることもあるでしょう。

しかし、その場合も経歴詐称そのものは民法上の離婚原因とされていないのですから、法的には、民法上の離婚原因である「婚姻を継続し難い重大な事由」が生じたかどうかです。したがって、経歴詐称だけではなく、それにより婚姻破綻の状況が生じたことを立証しないといけません。

経歴詐称の中身によっても結果は異なります。それが資格の有無につながり、収入の大小の原因になれば、婚姻生活の内容も影響を受け、かつ派生的な小事件も起きるでしょう。そのような小事件の積み重ねも婚姻破綻の事情となり得ます、要するに経歴詐称も離婚理由となる婚姻破綻の要素の一つとなるにすぎないといえます。

専門の調査員による心のこもった調査をご提供致します。

《安心の低料金》《全国調査可》

当探偵事務所の結婚前調査は経験豊富な専門の調査員が行います。業界随一を誇る調査技術と独自の情報網を駆使し、迅速かつ的確に実施致します。

※既に妊娠をされている場合には、早急なご決断が必要になります。ご相談時に必ずお申し出下さい。

結婚調(縁談)査の主な相談例

結婚(縁談)調査は本人同士はもとより、家族親族の皆様が幸せになるための調査です。当探偵事務所では、人生の分岐点に差し掛かろうとされている依頼者様のために、誠意を持って全力で取り組ませていただきます。相談は無料ですので、どうかお気軽にご相談下さい。

  • 子供の結婚相手がどんな人か知っておきたい。
  • 相手が暴力、酒癖、女癖は悪くないか。
  • ギャンブル好きではないか。
  • どんな仕事を実際にしているのか。
  • 会社での評判はどうか。
  • 相手に貯金があるか知っておきたい。
  • 結婚詐欺の疑いがあるので相手のことを調べておきたい。

 

結婚(縁談)調査でわかること

  • 結婚相手には決して見せることのない、本人の性格、趣味趣向を確認することが出来ます。
  • 結婚相手や家族の経済状態を確認出来ます。
  • 結婚相手の親族のことを知ることが出来ます。
  • 結婚相手に対するご自分の信頼度を確認出来ます。

 

結婚(縁談)調査の主な調査内容

結婚調査には、大きく分けて「本人自身に関する事項」「家族に関する事項」の項目があり、初婚・再婚・お見合いや恋愛、結婚相談所の紹介等、ここまでに至った経緯やお持ちの情報などから、ご不安なところを細部にわたって調査致します。

本人事項(結婚相手)
・経歴 ・性格 ・交友関係 ・素行 ・金銭感覚 ・資産財産 ・勤務先
・将来性 ・生活状況 ・趣味 ・健康

 

家族事項(結婚相手の家族)
・家族構成 ・家庭環境 ・職業・資産 ・生活状況 ・近隣の評判

 

親族事項(結婚相手の親族)
・親族の生活状況 ・人柄、評判

 

結婚(縁談)調査のメリットについて

① 結婚調査とは、結婚するお二人、その家族、親族の方が幸せになるための調査です。結婚を破綻させるための調査では決してありません。

② 結婚前に結婚相手の情報収集をして、大体の素性をわかった上で結婚をすることは、今後の結婚生活に対して安心と自信をもたらしてくれます。相手のことを調べることに対して罪悪感を持ってしまう方が未だに多いようですが、結婚調査とは、結婚するお二人、その家族、親族の方が、幸せになるための調査です。結婚を破綻させるための調査では決してありません。

③結婚調査を行ってから、結婚をする男女の離婚率が格段に低いことも、結婚調査の有効性を表していると言っても過言ではないと思います。

④通常は結婚相手には良い部分しか見せないものです。結婚調査は、相手の方の本質を確認することが可能な調査です。

 

結婚調査をお考えの方へ

相手のことを調べることに対して罪悪感を持ってしまう方がいまだに多いようですが、結婚調査とは、結婚するお二人、その家族、親族の方が、幸せになるための調査です。

結婚に失敗することは本人同士だけの問題ではなく家族や親族までも不幸にしてしまうと言っても過言ではありません。そうならないように調査を行うことによって解決出来る問題は結婚前に解決しておくことがとても大切です。

当社では、人生の分岐点に差し掛かろうとされている依頼者様が安心して結婚のご決断が出来るよう誠意を持って全力で取り組ませていただきます。

ご相談は無料ですのでお気軽にご相談下さい。

 

調査結果について

結婚(縁談)調査は依頼者様の人生を大きく左右する調査ですので、依頼者様が結婚に失敗をし、不幸にならないために、調査結果はありのままを包み隠さずご報告致します。

依頼者様には調査結果は報告書を作成しお渡ししますが、調査結果を歪曲した事実と異なる虚偽の報告書作成は如何なる場合でも、お受け出来かねますので、どうかご了承下さるようお願いします。

 

結婚(縁談)調査の方法について

結婚相手の方の情報量にもよりますが、尾行調査、聞き込み調査、情報調査等の手法で情報収集を行います。調査はお相手の方には知られないように行います。
結婚(縁談)調査のご依頼をされる方は様々です。最も多い依頼者の方は、結婚を考えているお子様を持った親御様からのご依頼です。自分の子供に対して前もって相手のことを調べることを伝えてから結婚(縁談)調査のご依頼をされる場合や、自分の子供には内緒でご依頼をされる場合があります。どちらが良いか悪いかではなく、結婚は当人同士だけの事ではなく親族にも関わってくることですので愛情を持って慎重に事を運ぶことが大切です。

 

結婚調査の料金(費用)について


料金(費用):88,000円(税込)〜
結婚(縁談)調査の料金(費用)については、なるべく電話にてお問合せ下さい。

それは、依頼者様の現状や、お持ちになっている情報量、調査目的等を正確に把握し、的確なアドバイスや調査期間、正確な調査料金(費用)等をお伝えするためです。

SC探偵事務所は、依頼者様のご要望に極力お答え出来るように、他の探偵興信所と比較して料金を安く設定致しております。ご予算のことで、他の探偵興信所に断られた方、問題を先送りされている方は、是非お気軽にご相談下さい。

また、あらかじめご予算を設定されている方は率直にお聞かせ下さい。なるべくご意向に沿えるように実現に向けて最大限に努力をさせていただきます。

①安心の低料金。
当社では、安心してご依頼を出来るように首都圏探偵興信所業者の平均的な料金よりも更に低い低料金設定を致しております。
昨今、破格な低料金の設定をしている業者も見受けられるようですが、依頼者様が望まれる依頼内容と照らし合わせてみた場合、料金の段階で既に無理が生じるためトラブルの原因となります。質の低い調査やトラブルは業界全体の信頼低下につながるため当探偵事務所としましても懸念致しております。
②不明瞭な費用請求は一切致しません。
当社では依頼者様の承諾無しで調査員を追加し、調査料金や打ち合わせ時になかった経費の追加請求は一切致しません。
③カード払い、分割払いでもお受け致します。
当社では、費用面でお困りの方でも早期解決で出来るようにカード払いや自社分割でのご依頼をお受け致しております。

 

SC探偵事務所について

日本の経済界、法曹界の中心地「虎ノ門」で経験と実績を積み重ねてきた、あらゆるトラブル解決に精通した探偵事務所です。

※弁護士、企業様からのご依頼だけではなく、個人の依頼者様からのご依頼もお受けしておりますのでお気軽にご相談下さい。

ご相談・ご依頼方法について

経験豊富な相談員が依頼者様の状況に合わせて、ご対面、電話、オンライン、メール、出張などの方法でご対応させていただきます。ご依頼の際には契約書を面談、ご郵送、メールにて交付させていただきます。面談、お見積りは無料です。当日のご面談も可能ですので、ご予約の上、お気軽にお越しください。

ご依頼までの流れ

①ご相談(無料)
24時間相談可
まずは電話・メールにてご相談下さい。秘密厳守で相談・悩みを聞かせていただきます。

②面談(無料)
24時間土日祝日可

依頼者様の状況やお持ちになっている情報を分析し問題解決に向けて具体的な方法、調査料金を正確にご提示させていただくために、直接お会いして詳細をお聞き致します。
※面談をご希望される方は、必ず事前にご予約下さい。
※遠方の方、諸事情によりご来社出来ない方は電話又はメールにて対応させていただきます。

③調査着手
依頼者様と当社で連携をとりながら調査を行います。必要性に応じて随時依頼者様へ状況を報告させていただきます。また、当社は依頼者様に無断で追加調査の実施や経費を発生させることは致しません。原則、依頼者様のご指示の基に行います。

④報告
後日、写真等を添えた報告書を作成し調査結果をご報告させていただきます。

⑤アフターフォロー
(弁護士紹介、今後の対策等)
今後の対策や弁護士相談や紹介を無料でさせていただきます。

 

SC探偵事務所の所在地


当社は、虎ノ門(本社)、新宿に事務所を設けております。お近くの事務所にお気軽にご相談下さい。

年中無休、相談無料、即日対応でご相談、お問い合わせをお受けしております。また、即日調査も対応致しております。

SC探偵事務所 新宿支社

住所:東京都新宿区新宿4−3−15
レイフラット新宿6F
電話:03-6457-7878

<最寄駅>
◯「新宿駅」東南口、南口から徒歩3分
(JR、小田急線、京王井の頭線、地下鉄丸の内線、都営新宿線・大江戸線)

click→新宿駅からのアクセス

◯「新宿三丁目駅」E7出口すぐ横
(地下鉄丸の内線、副都心線)

click→新宿三丁目駅からのアクセス

《お車でお越しの方》
〇明治通り「新宿四丁目」交差点を
渋谷方面に150m。

〇首都高速「新宿出口」。

※新宿高島屋より徒歩1分
新宿伊勢丹より徒歩3分。

 

本  社(虎ノ門)

住所:東京都港区虎ノ門3−11−8山田ビル2F
電話:03-6459-0348

<最寄駅>
◯「神谷町駅」3番出口より徒歩1分
(東京メトロ日比谷線)

◯「虎ノ門ヒルズ駅」A1、A2番出口より徒歩3分
(東京メトロ日比谷線)

◯「虎ノ門駅」2b番出口より徒歩7分
(東京メトロ銀座線)

◯「御成門駅」A5番出口より徒歩8分
(都営三田線)

 

お問合せ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    お住まいの都道府県

    ご相談項目 (必須)
    行動・素行調査資産・財産調査人探し・家出人失踪人捜索調査浮気調査結婚・身元調査詐欺被害、債権回収相談住所調査問題・悩み解決のご相談その他

    ご相談・お問い合わせ内容

    個人情報保護方針を表示

    ページトップへ戻る